大阪京橋でおいしい地酒を味わうならなかの家 京橋店へ


大阪京橋にある個室居酒屋「なかの家 京橋店」では、おいしい日本酒をお楽しみいただけます。全国の地酒をリーズナブルに取り揃えていますので、地酒を楽しみたいという方はお気軽にご来店ください。こちらでは、なかの家 京橋店で扱っている地酒を一部ご紹介します。

なかの家 京橋店で楽しめる地酒

徳次郎 純米大吟醸

京都の地酒です。京都産五百万石を45%まで磨き上げることで、京のお酒が持つきれいな旨みが引き立っています。上品なお米の香りと、口に含んだときの辛口でキレのある味が特徴です。

東洋美人 純米吟醸

山口の地酒です。これまで常温または冷で飲むことを前提とした東洋美人ですが、こちらは「お燗もできるあくまでも心地よい適度な熟成感」を併せ持ったお酒です。上品でフルーティーな香りと、程よい米の甘みが味わえます。

秋鹿 純米吟醸

大阪の地酒です。蔵元自ら「山田錦」の米をつくり、全量純米作りに徹底していることから、米の旨みを味わうことができます。一方で日本酒らしからぬクリアなキレ味を持っているため、刺し身や牛肉、鴨などと相性抜群です。

八海山 吟醸

新潟のお酒です。吟醸酒特有の強い香りがなく、後味がすっきりとした辛口を堪能できます。控えめで繊細な吟醸香は料理のおいしさを引き立ててくれるため、繊細な味わいの和食にぴったりです。

なかの家 京橋店では、地酒の飲み比べをお楽しみいただけます。季節に合わせて自慢の地酒を三種厳選いたしますので、ぜひスタッフまでお尋ねください。

和のテイストを大切にしたなかの家 京橋店

和のテイストを大切にしたなかの家 京橋店

なかの家 京橋店では、個室というくつろげる空間で、旬の海の幸・山の幸をふんだんに使った料理をご提供しています。町家の雰囲気がただよう完全個室となっており、ゆっくりとくつろぎながら、おいしい和食と日本酒をお楽しみいただけます。

席は掘りごたつの座敷とテーブル席があり、ニーズに合わせて選べます。お子様連れのお客様も大歓迎です。離乳食の持ち込みも可能ですので、ご家族での利用やママ友会にもご利用ください。ご予約は、電話またはネットよりお願いいたします。

なかの家 京橋店は、JR大阪環状線 京橋駅より徒歩1分、京阪本線 京橋駅からも徒歩1分の場所にあり、アクセスも非常に便利です。落ち着いた店内で、少人数での接待から大人数での宴会まで、様々なシーンにご利用いただけます。おいしい和食と日本酒を堪能したいとき、なかの家 京橋店をお役立ていただければ幸いです。